運動会がんばったね!

10月27日(水)、コロナ禍で延期の開催となりましたが、子どもたち一人ひとりが楽しい時間を過ごせるよう、競技数の調整や、観覧者の人数制限等の感染防止対策を行い開催しました。

7月ごろから、少しずつ練習に取り組んできた子ども達。普段の遊びの中にもかけっこなどを取り入れながら、無理なく楽しみながら進めることができました。勝って喜ぶ子、負けて悔し泣きをする子、転んでも歯を食いしばって走る子…、それぞれに運動会を通して子どもたちの心も一回り成長したように感じます。

親子競技や親子リレーなど お父さん,お母さんと一緒に楽しんでいました。

つばめ組さんの組体操は、とってもかっこよく素晴らしかったです。これからも、様々な体験や経験を通して、一歩ずつ成長していってほしいですね。園でもコロナに負けず、できる限りの体験の機会を作っていきたいと思います。

最後に、ご観覧いただいた保護者の皆様、最後までたくさんの応援とご協力をありがとうございました。