コンサート♬観覧(^^♪

『マジックと音楽と絵本のコンサート』がありました♪

「カラーモンスター」や「ねこのピート」でおなじみ

ミュージシャン・マジシャン・翻訳家の大友 剛さんにお越しいただきました‼

子どもたちは何が始まるのかなとわくわくどきどき♡

まずはマジック🎩

スプーンが大変なことになっちゃったり

ポテトチップスの筒からなぜかヘビのジャスミンがピョーン!と飛び出てくれたり

みんなジーッと見たり大笑いしたりと楽しくてしょうがない様子です(笑)

ベートーヴェンの「運命」に合わせて指あそびをしたり

素敵なピアノと鍵盤ハーモニカの音色に合わせてうたを歌ったり

絵本をスクリーンで見たり

最後は「ありの~ままの~♪」とみんな大好きアナ雪を大友さんのピアノに合わせて歌い踊りました(笑) とーってもかわいい♡

大友さん本当にありがとうございました☆

子どもたちも先生たちもとーーっても楽しくて笑いが止まらないコンサートでした。

またお会いできる日を楽しみにしています(*^^)v (6/12)