芋掘りと焼き芋パーティーをしたよ

曇り空から少し日が差すくらいの心地よい天気の中で、芋掘りと焼き芋パーティーをしました!

地域のおばあちゃんたちがたくさん来てくれて、喜ぶ子どもたち♪

JAさんや市役所の方とも一緒にやる気満々でスタート(*^^*)

「先生見てー!お芋とれたよー!!」

「ほら、まぁるいの!」

「はいポーズ☆」

全部でこんなに採れました!

次は焼き芋パーティーをするため、すぐ先の神社へ

「おいしい?」

ほくほく温かくてできたてはおいしーい♪

おかわりする子がたくさんいました

最後は神社で給食を食べたよ

みんなでお外で食べる給食はとても美味しかったね (10/11)