防火パレードをしたよ

毎年11月、秋の火災予防運動に合わせて「防火」に意識を持ちましょうと、子どもたちが集落内を防火パレードしています

準備万端!しゅっぱ~つ(*^^)v

たくさんの集落の方や保護者の方、消防の方の声援をいただきながら集落内を周ります

「戸締り用心 火の用心♪」

ひばり組さんもポンポンを持って歌をうたいます♪

集落の方に届く大きな声で歌ってくれました

保育園へ戻ってから防火の誓いを言いました

「絶対に火遊びはしません!」

火は生活になくてはならないものですがとても危ないものです

集落の方や保護者の方の心に「火には気を付けよう」と響いたことと思います

子どもたちの胸にもきっと刻まれたことでしょう (11/9)