交通安全教室がありました☆

鹿児島市から教育班の方にお越しいただき

今年度最後の交通安全教室がありました!

いつもの交通安全教室とは違う雰囲気に

ワクワクしている様子の子どもたち(*^^*)

真剣にお話を聞いていましたよ

手あそび歌を交えながらクイズにみんなで答えたり

交通安全の「きょうちゃん」が来てくれて

たくさんお話してくれました

信号について学んで

横断歩道の渡り方も教えていただきました!

信号は赤が右だよ

知ってたかな?

横断歩道を渡る練習をするよ

年長児さんは右左右、確認して気を付けて渡れます

4歳児さんも

3歳児さんも教えていただいて渡る練習をしました

楽しく交通ルールを学ばせていただきました

年長児さんは4月から小学生°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

大切な命を守って安全に学校へ通ってね♪  (3/14)