春のおはなし会

金峰文化センターで“春のおはなし会”がありました

つばめ組さんがバスに乗って行ってきましたよ

図書館横のお部屋で

始まるまでじっと待っている子どもたち°˖✧

絵本から始まりました

みんな真剣に見入っています

次は大きな紙芝居

みんなで手でリズム打ちしながら楽しくお話を聞きました

最後はとーっても大きな“ぐりとぐら”

絵本で見ていたぐりとぐらが絵本から飛び出して

とーっても大きかったです♪

子どもたち とても興味深く見ていましたよ

ぐりとぐらの歌を教えていただき

子どもたちは覚えてずーっと口ずさんでいました(*^-^*)♪

保育園でも絵本に合わせて歌うことでしょう( *´艸`)  (4/20)