お散歩に行ってきたよ♪

週の終わり 土曜日

つばめ組さんとひばり組さんがお散歩に出かけました

交通ルールをよく確認してからしゅっぱーつ!!

手をつないで道路の右側を通ります

途中ですずめ1組さんと会いましたよ

「おーい」「やっほー♪」

とうれしそうな子どもたち(*^^*)

いつも保育園で一緒に遊んでいるけど

園外で会うととてもうれしいね

ブロック塀にたくさんカタツムリを発見!

なんでこんなにいっぱいいるんだろう?と

子どもたちは興味津々( ゚Д゚)

100匹くらいいました!すごーい数!!

「これなぁに?」

道路の色んな所に青い印がありました

「ここにもあるよ」「なんのしるしかなぁ」

ととても興味深そうでした

お散歩とても楽しかったね

またみんなでお散歩に出て

いろんな発見しに行こうね  (5/18)