夏野菜・じゃがいも植えをしました

夏野菜植えをしました(*^-^*)

市役所やJAの方のお話を聞きます

つばめ・ひばり組さん

土を掘って穴を作ります

「せんせい、まだほるの?」

「むずかしいー!」

「これピーマンのなえだって!」

穴に苗を入れてそっと土をかぶせます

ぎゅーっと押さずにやさしくね

1歳児さんも先生と一緒にトマトを植えました

ナスやオクラ、きゅうりなどたくさんみんなで植えました

植えた後は水やりをたーっぷり

おおきくなりますように☆

じゃがいもも収穫時期をむかえました

水分補給をしてから

みんなでじゃがいも掘りスタート!

職場体験に来ていたお兄ちゃんたちに手伝ってもらいながら

「よいしょー!」と引っ張ります

今年もたくさんじゃがいもが収穫できました

早速おやつで給食の先生にポテトチップスにしてもらって食べましたよ

畑活動がとても楽しい子どもたちです  (5/15)