七夕飾り☆彡

宮崎保育園では伝統的七夕の日に合わせて七夕の飾りつけをしています

今年の七夕は8月10日です

7月20日は夏まつり会があるので開催前に飾りつけをしました☆

すずめ2くみさんは先生と一緒にお願いごとを飾りました

すずめ1くみさんは途中まで先生に手伝ってもらって

ぎゅーっと結びました(*^^*)

ひばりぐみさんはできるところまで

自分たちで付けましたよ(≧▽≦)

すいかがいっぱいあるね

つばめぐみさんは好きなところに

お願いごとを書いた短冊を飾ったり

飾りつけをしていきました

~ブンレッドに会いたいな~

~友だち100人できたらいいな~

~ヘリコプターに乗れますように~

~健康でにこにこ過ごせますように~

みんなのお願いごとが

叶いますように(*’ω’*)♡  (7/19)