クッキング~カレーを作ったよ~

畑で採れた野菜を使って

つばめ組さんが「夏野菜カレー」を作りました

まずは野菜の皮むき

人参とナスはピーラーを使って

気を付けながら皮むきをしました

皮むきが終わったら包丁を使って

野菜を切っていきます

指を切らないよう気を付けながら

上手に切っていく子どもたち(*^^*)

全部切ったら炒めていきます♪

油とニンニクを入れて

炒めながらお肉と野菜を入れていって

よーくかき混ぜながら炒めていきます

水を入れて

グツグツ(*‘∀‘)グツグツ 煮ますよ

野菜に火が通ったらカレールーを入れて

溶けるまで混ぜました

最後に少し火を入れて

すりおろしりんごも入れますよ(^^)♪

まぜまぜ まぜまぜ

茹でたグリーンピースを入れたらできあがり

早速給食で食べました♪

とーっても美味しかったよ♡

いつも畑で採れる野菜を使って

クッキングができて

大満足の子どもたちでした♡  (8/5)