十五夜~綱引き・お相撲大会~

9月17日は十五夜でした₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎

保育園では毎年綱引きとお相撲大会をしています♪

まずは綱引きです!

男の子と女の子に分かれて勝負°˖✧☆

1回戦は男の子の勝ち~(*^^*)

次はがんばるぞー!

2回戦、3回戦まで行いました

どっちが勝ったのかな( *´艸`)?

次はお相撲大会です

小さいお友だちから順番に

「はっけよーい のこった!」

とお相撲をしました

0歳児さんもお友だちを押していましたよ

上手上手(*‘ω‘ *)

1歳児さん

押し倒されて大泣きでした(;’∀’)

2歳児さんになるとお友だちを押して

土俵から出そうとしていました

3歳児さん

懸命に足で踏ん張って線から出ないよう

頑張りました!

4歳児さん

可愛く押し合いしていましたよ(笑)

5歳児さん

しこを踏んで「絶対負けないぞ」と

気合十分でした!

勝った子は大喜び

負けた子は笑ったり悔しかったり…

次は、「こうしよう!負けないぞ!」と

あきらめない気持ち、やろう!という気持ちを

大切にしてあげたいなと思った十五夜の日でした✧°˖☆

この日はお月様がとてもきれいでした

みんな見れたかな  (9/17)